住所(神田店):〒101-0052東京都千代田区神田小川町3-2
           TEL:03-3233-4121
 


             
 

2018年03月30日

18-19ニッピン試乗会 おすすめボードはこれだ!〜パークで特にジブが好きな人編〜

おすすめボードJIB.jpg

今回はパークで特にジブが好きな人におすすめのボードです。

このカテゴリも格好良さを大切にしていただきたいと思っています。
もちろん、ジャンプもジブも両方できてこそなのですが
ボードが醸し出すニオイがよりストリートっぽいのが今回おすすめするボード達です。


【MEN'S】


ACADEMYPROPAGANDA.jpg
@ACADEMY PROPAGANDA 146,149,152,156

久々に日本再上陸を果たしたアカデミー。
しかもネバーサマーファクトリーになり激熱です。
本物のアメリカのインディペンデントを感じます。
強いイメージもありますしね。
しかもグラフィックがセブンイレブン。
この感じですよね。
思わず試乗したくなる本命ボードの一つ。


DWDMAET.jpg
ADWD MAET×BRUNERS 148,155 MAET×WASTED YOUTH 152,158

ジブ板でダイナソーは外せません。
そしてより拘るならソールも敢えてのエクストルーデッドで。
サイズによって異なるコラボレーションをしちゃうところがダイナソーらしくもあり、悩みポイントにも。
あとやはりこの板は強いです。
思い切り攻められるボードというのは非常に重要なポイントです。


NICHEKNEW.jpg
BNICHE KNEW 149,152,155

THEMEをもう少しソフトにした板がベストと感じたらこれ。実際こちらの方が乗りやすいと感じる方が多いです。軽くて柔らかいのでサイドインレールもフワッと乗れるはず。絶滅してしまった動物たちがグラフィックとなっているのもニッチならでは。




【WOMEN'S】



PUBLICGENERAL.jpg
@PUBLIC GENERAL 143,147,150,153,155,157,154W

3年目を迎えたパブリック。
メンズで感度の高い方には一巡したように感じられますが、今回注目すべきはサイズです。
なんと143がラインナップに加わりました。
なかなかインディーズブランドでレディースが出てこない中、パブリックからレディースサイズが出るのは大変ありがたいことです。
ジバー女子に是非乗っていただきたい一本です。


NIGHTMAREFLAT.jpg
ANIGHTMARE FLAT 144,148,152,155

コロラド発のローカリズムを感じるブランドNIGHTMARE。
自主開催のイベントBULL OF THE WOODSの盛り上がり方もいい感じです。
NIGHTMAREをチョイスするだけである意味スタイルが出せます。
やはり90年代を感じます。
このブランドにシンパシーを感じた方にこそ乗っていただければ。
敢えて女性にお勧めします。


DWDBRAT.jpg
BDWD BRAT 143,147
もはや定番になりつつありますがここは外せません。
90'Sにこだわり続けるブランドDWD。
ロッカー形状から、足元がフラットになったリポップキャンバーになったのもポイント高いです。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓18-19ニッピン試乗会について詳しくは↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1819バナー2のコピー.jpg
posted by ニッピン at 11:54| スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月22日

18-19ニッピン試乗会 おすすめボードはこれだ!〜パークで特にジャンプが好きな人編〜

おすすめボードジャンプ.jpg

今回はパークで特にジャンプが好きな人におすすめのボードです。

このカテゴリは特に格好良さを追求してほしいと思っています。
乗り味も大切ですが、ブランドが醸し出す空気感やプラスαを感じられるボードに乗っていただければと思います。
硬めで反発力のあツインチップボードを中心にご紹介です。


【MEN'S】


IPPODESSA.jpg
@IPP THE ODESSA 151,153,155,157,159

18-19より取扱を開始するミネソタ発のインディーズブランド。
国内ではほぼ流通していないコアなブランドです。
毎年グラフィックコンセプトをガラッと変えています。
早い方はインスタなどでチェック済みだと思いますが、かなりヤバいです。
まだの方はぜひ @theinteriorplainproject をチェックしてください。
全モデルキャンバー&ツインチップという偏り方も素敵です。
ファクトリーもマザーシップでインディーズの拘りを感じます。
このモデルは来期から新たに加わった独特なシェイプのボードです
やっぱりこれからはシェイプに拘っていきたいですよね。
かなり硬めでウエストも太めなので、そういうのを求めている方に乗っていただきたい一本です。


DWDBILOCQ.jpg
ADWD BILOCQ 151,154,157

90年代を彷彿とさせるグラフィック。
BILOCQなりの敬意の表し方。
政治ネタいいですよね。
スペックは今期までのGENOVESEです。
そこまで硬くないのでIPPよりも乗りやすいと感じる方も多いと思います。
北米ブランドらしくフラット形状なのもポイント高いです。
ソールもしっかりワクシングするとこの時期でもかなり走ります。
さすがマザーシップファクトリー。
これはぜひ試乗会で体感していただければ。



NICHETHEME.jpg
BNICHE THEME 149,152,155,158

圧倒的軽さを感じることのできるモデル。
上記2モデルは良い意味でクセの強いボードですが、このモデルには全くクセを感じません。誰が乗っても滑りやすいと言うはずです。
それこそがNICHEらしさです。
より環境に配慮し接着剤を見直しています。
ここまで環境を意識しながら圧倒的に乗りやすいボードを作る、そのメッセージをグラフィックから醸し出すことで独特の空気感が生まれています。
まだ乗ったことのない方は一度は乗ってみていただきたい一本です



【WOMEN'S】


NIGHTMAREASABOVE.jpg
@NIGHTMARE AS ABOVE 143,147,151

数少ないイケてるレディースボード。
普通のブランドに比べると多少硬く感じるかもしれませんが
このシェイプのインパクトに比べたら全然気にならないレベルです
何よりこんな攻めてるレディースは他にありませんので、絶対乗るべきです。
キャンバーだしシンタードソールでウエストも24cmと基本を押さえています。
ただ試乗ボードが手配できるかが心配なところ。。。



NICHEMINX.jpg
ANICHE MINX 140,143,146,149

ニッピン試乗会ではお馴染みとなった圧倒的人気モデル。
NICHEらしく圧倒的に軽く、絶妙なフレックス、走るソール、
そして他のブランドでは出せないグラフィック。
特に来期のイッカクは刺さりまくりです。
デザイナーのANNAが女性ということもあり、優しい空気感で包まれていて
メンズ主体のスノーボードにおいて貴重な女性主体を感じるボードです。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓18-19ニッピン試乗会について詳しくは↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1819バナー2のコピー.jpg
posted by ニッピン at 11:45| スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月15日

18-19ニッピン試乗会 おすすめボードはこれだ!〜パウダーボード編〜

おすすめボードのコピー.jpg

あと一ヶ月に迫った18-19ニッピン試乗会。
これから試乗会までの間にジャンル別のおすすめボードを紹介していきたいと思います。

まずはパウダーボードから。
まだパウダーボードは早いなぁとは思いながらも
そろそろ手を出してみたいなぁと思っている30代辺りの方も多いのでは。
でも折角乗るならパウダーボードも王道ではなく一捻りしたいな。
そんな方におすすめのボードのご紹介です。


【MEN'S】

1819NICHEPYRE.jpg
@NICHE PYRE 150,155

NICHEからいよいよパウダーボードがリリースされます。
NICHEらしくパウダーボードも超軽量。
キック部分が柔らかくてパウダーでの浮力は抜群です。
その分スピードは乗りにくいです。
センターはしっかりとした硬さがあるので圧雪でのカービングも気持ちいいです。
乗りやすいパウダーボードをお探しならこれで間違いなし。

1819ROSSIGNOLXV.jpg
AROSSIGNOL XV 159,163,167
バックカントリースノーボーダーといえばザビエル・デ・ラ・ルー。
そのザビエのシグネチャーシリーズ。
こんなハードなシチュエーションで乗る方はほとんどいないとは思いますが
この板に乗るということに意味のあるモデル。
添付の映画を見て、痺れた方はぜひ試乗してみてください。
乗り辛いという先入観を持って試乗してみると意外と乗りやすいと感じるはず。
マグネトラクションなので硬めの雪にも強いです。

1819WESTSIXCARRO.jpg
BWEST SIXCARRO 154,160

硬くて高速でパウダーを滑りたい方におすすめのボード。
意外と小回りが効くのでツリーランもいけます。
普段から硬めの板に乗り慣れている方におすすめです。
ハイスピードでグングン踏んでいけるようなパワフルな滑りをする方に是非乗っていただきたいボード。


【WOMEN'S】

1819NICHEEMBER.jpg
@NICHE EMBER 145,150

NICHEからはレディースモデルも出ます。
ここまで乗りやすいパウダーボードはなかなかないので貴重な一本です。
グラフィックも他ブランドのパウダーボードとは一線を画すものとなっているので刺さる方には刺さるボードです。

1819ROSSIGNOLDIVA.jpg
AROSSIGNOL DIVA 140,144,148,152

パウダーだけでなくオールマウンテンに楽しめるパウダーボード。
ゲレンデと同じように乗り方を変えることなくパウダーを楽しめるのがこのボードの特徴です。
パウダーボードらしいシェイプではないのでワクワク感は半減しますが
その分違和感なく乗れるのが魅力です。


パウダーボードの一番の魅力は圧倒的なシェイプの違いから来るモチベーションの復活です。
もちろんパウダーで何も考えなくても気持ちよく滑れるのも大変魅力的ではありますが、圧雪されたバーンでカービングをしているだけでも楽しくなっちゃうのがパウダーボード。
まだ乗ったことのない方もこの機会に是非体感してみてください。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓18-19ニッピン試乗会について詳しくは↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1819バナー2のコピー.jpg









posted by ニッピン at 16:04| スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月08日

18-19ニッピン試乗会、JAM'S WAXワンコインワックス開催決定!!!

jamswax.jpg

いよいよあと一ヶ月に迫ったニッピン試乗会。
今年もJAM'S WAXの参加が決定しました!

JAM'S WAXが試乗会で何をしてくれるかっていうと
来期の板に試乗している間に、自分の板にJAM'S WAXのホットワックスを塗って仕上げてくれるという
なんとも素晴らしい企画です。
特に4月のこのタイミングというのが絶妙です。

費用はなんと!500円!

事前予約は必要ありませんので当日試乗を始める際に、JAM'S WAXブースに自分の板をお預けください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓試乗会について詳しくはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1819バナー2のコピー.jpg

posted by ニッピン at 15:01| スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする