住所(神田店):〒101-0052東京都千代田区神田小川町3-2
           TEL:03-3233-4121
 


             
 

2016年10月14日

【中止】プロスキーヤー山木氏によるバックカントリーセミナーのご案内

〜〜〜〜〜10/19追記〜〜〜〜〜

この度2016年11月5日(土)バックカントリー講習会を予定しておりましたが、講師の山木氏のスケジュールが難しくなりまして他の日での開催を調整する方向で考慮致しましたがスケジュールが一杯で難しく、講習会を断念せざるを得ない状況となりました。

楽しみにされていた皆様には大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。
深くお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解ご了承の程お願い致します。


スキーの楽しさ・魅力が更に広がるパウダースキー


パウダー&バックカントリースキー

始めたい人大集合!

Yamaki-X.jpg


続々ゲレンデもオープン。そろそろ冬支度。今年は近頃人気の出てるバックカントリースキーで憧れのパウダースキーにチャレンンジしてみませんか?


リフト頂上から1〜2時間歩行で雄大な大自然に飛び出し、音楽のない静かな場所でコーヒーブレイクを楽しんだり。誰も滑ったシュプールがないフカフカパウダーの森林を自由滑走。


始めたいけど、一部の上級者で初心者には無理なのでは?・・・危険なのでは?・・・道具が大変で難しいのでは?・・・と思う方が大多数。当店にも山、スキー用品を取扱ってるため多くのお客様が来店されます。

しかし思うほど敷居の高いものでもなく、ゲレンデブーツで滑れるビンディングが開発されたり、ゲレンデを自由に滑走できる方であれば安心してパウダーが楽しめるみたいですよ。

今回は雑誌でおなじみの日本を代表するビックマウンテンプロスキーヤー山木匡浩さんにバックカントリーシーンをより身近に感じていただくため魅力、用具、注意点等のイロハをわかり易く解説してもらいます。是非、皆様のご参加お待ち致しております。



日時:11月5日(土)

   PM2:00〜PM4:00

    (講習1時間30分、質疑応答30分を予定)


場所:二ッピン秋葉原登山本店 1F

   03−3253−1431


参加費:無料(事前予約制 募集人数20名)

    メールでのお申込みをお待ち致しております。


申込アドレス:info@nippin.co.jpへ

      バックカントリー講習会参加と記入、お名前、連絡先、参加人数をご記入下さい。






 ◆◇◆◇◆◇◆ 講習内容 ◆◇◆◇◆◇◆

 ・パウダー&バックカントリースキーの魅力

 (まずはバックカントリーの楽しさから)


 ・ゲレンデとの違い、滑り方、道具

  (ゲレンデの道具の兼用は?・・ゲレンデブーツで出来るNEWビンディングのご紹介。)


 ・初めてのバックカントリーにおすすめの場所 

 (関東近郊で穴場のところ)


 ・山での危険性

 (雪崩について、ルートについて安全にすべるには)


 ・必要な装備、服装、道具 装備の使用方法

 (ビーコンの使用、シールの装着を体感。)


 ・質問コーナー 


  このような内容を予定しております。

  バックカントリーアイテムのセールも予定してます。


IMG_0813.JPG

IMG_0816.JPG


講師:山木匡浩

(チームHEADSKI)

日本を代表するビックマウンテンプロスキーヤー

2000年 アラスカ Mt.マッキンリー(6194m)登頂、滑降

2004年 インドヒマラヤ(5300m)からのスキー滑降 

山木匡浩さんの詳しいプロフィールは http://yamaki-x.com/jp/about.html



皆様のご参加お待ちしております。




11月定休日のご案内


≪全 店≫

◆11月は毎週火曜日が定休日となります。

◆営業時間

    全日 11:00〜19:00




posted by ニッピン at 17:09| セールのご案内です | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする