住所(神田店):〒101-0052東京都千代田区神田小川町3-2
           TEL:03-3233-4121
 


             
 

2018年03月22日

18-19ニッピン試乗会 おすすめボードはこれだ!〜パークで特にジャンプが好きな人編〜

おすすめボードジャンプ.jpg

今回はパークで特にジャンプが好きな人におすすめのボードです。

このカテゴリは特に格好良さを追求してほしいと思っています。
乗り味も大切ですが、ブランドが醸し出す空気感やプラスαを感じられるボードに乗っていただければと思います。
硬めで反発力のあツインチップボードを中心にご紹介です。


【MEN'S】


IPPODESSA.jpg
@IPP THE ODESSA 151,153,155,157,159

18-19より取扱を開始するミネソタ発のインディーズブランド。
国内ではほぼ流通していないコアなブランドです。
毎年グラフィックコンセプトをガラッと変えています。
早い方はインスタなどでチェック済みだと思いますが、かなりヤバいです。
まだの方はぜひ @theinteriorplainproject をチェックしてください。
全モデルキャンバー&ツインチップという偏り方も素敵です。
ファクトリーもマザーシップでインディーズの拘りを感じます。
このモデルは来期から新たに加わった独特なシェイプのボードです
やっぱりこれからはシェイプに拘っていきたいですよね。
かなり硬めでウエストも太めなので、そういうのを求めている方に乗っていただきたい一本です。


DWDBILOCQ.jpg
ADWD BILOCQ 151,154,157

90年代を彷彿とさせるグラフィック。
BILOCQなりの敬意の表し方。
政治ネタいいですよね。
スペックは今期までのGENOVESEです。
そこまで硬くないのでIPPよりも乗りやすいと感じる方も多いと思います。
北米ブランドらしくフラット形状なのもポイント高いです。
ソールもしっかりワクシングするとこの時期でもかなり走ります。
さすがマザーシップファクトリー。
これはぜひ試乗会で体感していただければ。



NICHETHEME.jpg
BNICHE THEME 149,152,155,158

圧倒的軽さを感じることのできるモデル。
上記2モデルは良い意味でクセの強いボードですが、このモデルには全くクセを感じません。誰が乗っても滑りやすいと言うはずです。
それこそがNICHEらしさです。
より環境に配慮し接着剤を見直しています。
ここまで環境を意識しながら圧倒的に乗りやすいボードを作る、そのメッセージをグラフィックから醸し出すことで独特の空気感が生まれています。
まだ乗ったことのない方は一度は乗ってみていただきたい一本です



【WOMEN'S】


NIGHTMAREASABOVE.jpg
@NIGHTMARE AS ABOVE 143,147,151

数少ないイケてるレディースボード。
普通のブランドに比べると多少硬く感じるかもしれませんが
このシェイプのインパクトに比べたら全然気にならないレベルです
何よりこんな攻めてるレディースは他にありませんので、絶対乗るべきです。
キャンバーだしシンタードソールでウエストも24cmと基本を押さえています。
ただ試乗ボードが手配できるかが心配なところ。。。



NICHEMINX.jpg
ANICHE MINX 140,143,146,149

ニッピン試乗会ではお馴染みとなった圧倒的人気モデル。
NICHEらしく圧倒的に軽く、絶妙なフレックス、走るソール、
そして他のブランドでは出せないグラフィック。
特に来期のイッカクは刺さりまくりです。
デザイナーのANNAが女性ということもあり、優しい空気感で包まれていて
メンズ主体のスノーボードにおいて貴重な女性主体を感じるボードです。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓18-19ニッピン試乗会について詳しくは↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1819バナー2のコピー.jpg
posted by ニッピン at 11:45| スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする